2012年3月29日木曜日

【大分県瓦礫受け入れ】大分県議会3/29の議会
3/29の議会は10時開始よていだったが19時から始まった。

実際に議会に行った女性からの話

大分県の瓦礫の受け入れは、河野という公明の議員があえてわざわざ提案した。
前回の議会では「慎重にやらればならない」ということで決議延期されていたのに。
しかし年度末で今決めてしまえば、任期の関係などで後で責任突っ込まれることがないからだ
広瀬知事が原発推進派で、まるでそれに花を持たせるように、推進派の根回しがアホみたいに議会開始前にすごかった。

河野という公明が利害関係で持ち込んだのだろうと。
それに同時に利害がからんでる議員たちがつるんでるでしょう。

瓦礫受け入れ反対の市民にもすごい剣幕でまくし立て、
「じぶんの話を聞かないならあたなと話すのはお断りです!」みたいなふざけた態度。
あるおじさんがすごくけんか腰に論駁して問いただしている間、ずーっと、手がブルブルブルブル震えておりました。

子供たちも、9:30から19時までずーーっと、県庁内で文句もいわず付き添ってたんですよ
12歳の女の子は手紙も書いてきていた。


http://www.komei.or.jp/km/oita-kawano-seiji/profile/

昭和55年3月 創価大学法学部 卒業

※以後、県において、福祉、土木、中小企業対策、法務、広聴、人権対策、地域振興、農政などの分野の業務に従事。

現在 公明党大分県本部 幹事長、県議会公明党 会派代表

【ようするに学会員】




学会と利権の構図でしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿