2012年11月10日土曜日

いた吉(脱原発に358票+青空を返せ!) @bullet358さんより

■試験焼却時、北九州市都心部の紫川河畔でもクローバーが全滅。鴎外橋付近。市の職員が調査に来ていたそうです。それでも本焼却に突入したわけです。#がれき #北九州

■この街路樹は見事に枯れてしまいました。9月終わり頃の撮影だったと思います。#がれき #北九州
https://twitter.com/bullet358/status/266901156847030273/photo/1



■原因は分かりませんが、こんな葉の赤い変色もあるんですけど。紅葉する種類でもなさそう。まぁ、分からなくとも観察していろんなサンプルを集めることです。まとめて学識者に見せてもいい。#北九州 #がれき


https://twitter.com/bullet358/status/266900712066273280/photo/1


■花も一気に枯れました。屋根まで延びた立派なバラでした。このお宅の女性も試験焼却以降あらゆる症状が出て、生活に大変支障を来たしておられます。5月26日、水道水も口に含んだらピリピリしたそうです。このお宅付近は健康被害者がとても多いです。



https://twitter.com/bullet358/status/266895908556386305/photo/1

■まだご存知ない方のために再掲。北九州市の試験焼却最終日の雨で変色した、ある民家のバラの葉です。雨に濡れた葉だけがこんなになりました。こんなことは初めてだそうです。黒点病としても汚染物が原因かも。



https://twitter.com/bullet358/status/266894870659092481/photo/1

■B1グランプリの時、出店してた愛媛の女性が倒れたそうですね。もしかしたら、あまりの小倉の空気の悪さにやられたのかもね。気の毒に。来年は何人倒れることやら。#北九州 #がれき

0 件のコメント:

コメントを投稿